【楽しく花粉症対策】

皆様、こんにちは。メディカル・コンシェルジュ千葉支店上原でございます。コート・マフラー・手袋といった冬の装備がなかなか手放せないでいた寒さもようやく落ち着き、日中は春の暖かさを感じるようになりましたね。

さて、暖かくなるのはとても嬉しいのですが、1つだけ憂鬱なことがございます。目のかゆみ、くしゃみ、鼻水、鼻詰まり・・・梅雨の時期頃までは花粉症の方には辛い季節の始まりです。

.

_

日本人の約25%は花粉症を持っていると言われているそうです。そこで、アロマを楽しみながら花粉対策はいかがでしょうか?

◆ティーツリー…花粉症対策としては有名なアロマです。殺菌や精神安定効果もあるとされています。
◆ユーカリ…花粉症だけでなく風邪などによる鼻詰まりの解消効果もあるとされています。
◆ペパーミント…ユーカリ同様、花粉症・風邪による鼻詰まり・咳に効果があるとされています。
◆ラベンダー…ほてった部分のクールダウン効果があるとされています。鼻詰まりや目の痒みで顔全体がぼーっとする時に効果的です。

.

_

これらのアロマオイルを、1滴ハンカチなどに垂らして香りを吸い込んだり、
入浴時にアロマオイルを浴槽に垂らし香を吸い込むだけで効果が期待出来ます。ぜひ、お試し下さい♪

.

☆お仕事相談お気軽にお待ちしております☆

・産休代替派遣での病院勤務(日勤のみ)…常磐線沿線病院の日勤帯のみのお仕事。3ヶ月間などの期間限定も柔軟に相談可能です。

・特別養護老人ホーム内看護師業務…京成線沿線駅より徒歩圏内の施設です。当社からの派遣実績も多数☆施設の環境も広くてとても綺麗です。施設経験の無い方でも安心してスタート出来るフォロー体制がございます。

・訪問看護のお仕事…TX線沿線の訪問看護のお仕事です。施設往診時のDr介助です。土日祝お休み、ご家庭との両立にはオススメです。

その他求人多数ございます。
皆様のご希望条件をまずご相談下さい。お電話でのご相談・ご来社頂いてのお仕事相談いつでもお待ちしております。どうぞ宜しくお願い致します。

.

.