【今日から】

_

こんにちは!
福岡支社杉本です。

今日7/1からレジ袋の有料化になるので、テレビなどでもエコバックの紹介があったり、雑誌の付録にもついてきたりと何かと話題になってきていますね。

私は以前から、重いものを買う予定のある時だけ、エコバックを持って行くようにしています。肩にかけて持ち帰れる方が、重さをあまり感じないので重宝しています。

.

先日、袋入りの冷凍の鶏肉を買ったとき、そのままエコバックに入れて家に帰ると、カバンに肉の汁が染み込み真っ赤になっていました。

洗濯をして事なきを得ましたが、色の濃いエコバックの方が良いなと痛感しました。
肉や魚はきちんと袋に入れてから袋に入れないとダメですね。。

.

そして、先日ステイホーム期間中に家の掃除をしていると、赤色のエコバックが出てきました!
左右の端を引っ張るだけで簡単にたためて、サイズとしても手のひらサイズになるので、持ち歩きにも良さそうです。調べてみると、シュパットという名前のようです。
赤なので、肉汁対策もばっちりです笑
ようやく外出がしやすくなってきたので、これからのお出かけに活躍しそうです!

.

さて、最近天神にも徐々に以前のような賑わいが戻りつつあります。
お買いもののついでに、単発や就職のお仕事のご相談が可能です★
事前ご予約制となりますので、ご希望の方は0800-888-1474(通話料無料)までご連絡下さいませ。

.

.