【秋ですね!】

_

皆様、こんにちは。柏支社の平です。

10月になりました。季節は秋本番を迎えようとしております。
これからは太陽が出ている時間がだんだんと短くなってきますので、何となく寂しい感じもしますが、秋の夜長ということばがある通り、夜更かしをしない程度に楽しみを見つけるのもいいですね。

秋は、「食欲の秋」「スポーツの秋」「読書の秋」などがありますが、美味しい食べ物がたくさんあったり、運動会などの行事が行われたり、気候がよく過ごしやすい季節です。

.

_

その中で私が注目しているのは、「ラグビーワールドカップ2015」です。4年に1回行われており、今回は9月18日〜10月31日までイングランドで開催されております。
アジア地域では未だ開催されたことがないために認知度もかなり低かったのですが、
先日の南アフリカ戦に日本が勝利したことにより一気に盛り上がりました。

フルバック五郎丸選手のキックの前のポーズが特徴的ですね!

現在は予選が行われていますが、日本も是非とも勝ち進んでもらいたいものです。
ちなみに4年後の2019年には日本での開催が決まっております。

ラグビーはなかなかテレビなどで見る機会が少ないので、いきなりワールドカップを見てもルールも分からず、興味がわかないかもしれません。あるいはアメフトとの違いが分かりづらいかもしれません。
ラグビーはボールを前にパスすることができませんので、3歩さがって2歩進むみたいな
スポーツです。その中でサインプレーによって突破した時は気持ちがいいです。

その迫力を感じたいのであれば、10月〜12月はトップシーズンなので土曜・日曜は毎週のように大学あるいは社会人の試合が秩父宮(外苑前)・熊谷・江戸川などの各競技場で行われておりますので足を運んで見てください。

それからお仕事を探しているようでしたら柏駅徒歩2分のところにあるメディカル・コンシェルジュ柏支社までお越しくださいませ。こちらは平日毎日営業しております。
皆様のお力になれるよう、心よりお待ちしております。

.

.

.

.