【GUAM】

_

こんにちは。荒城です。

6月の終わりにお休みを頂きましてグアムに行ってきました!

幼い時にハワイに行って、約20年ぶりの海外です!
むしろ当時の事はほとんど覚えてないので初めてと言って良いです。

その為、日本語が通じそうな国がいいなーと思い、たくさん日本の旅行客がいそうなグアムに決めました。

.

_

行ってみた感想は、思っていたより日本語通じないって事です。

ツアー時のガイドさんとかは日本語ペラペラでしたが、ホテルの人と話したい時やレストランでは頑張ってカタコトの英語単語で会話しました。

日本語がつい出てしまう時、カタコトになってしまうのは何ででしょうね?



(ほぼ)初海外という事もありホテルは奮発!
23階の部屋からはオーシャンビューとなっており、大変癒されました。


せっかくのグアムなのでマリンスポーツを楽しみたいと思い、まずシーウォーカーというものをやりました。

大きな金魚鉢のようなものを頭に乗っけて海底を散歩するというものです。

この金魚鉢の中では息が出来ます!!メイクが崩れる事もなく、メガネをしたままでもOKです。

苦しい事や難しい事は何もなくとても近くに魚を観る事が出来るのでお子様がいる方とかにはオススメです。

マリンブーツは履きますが、他指定はなかったので私と連れは水着そのままで行ったのですが2人とも魚に噛まれました。

もし体験される場合はラッシュガードを着るなどしてあまり露出されない方がいいかも知れません!笑

ガイドさんが餌をばら撒いてるので、近くに大量の魚が口パクパクさせながらきます!

.

_

次にフライボードというものをやりました。

ボードの裏側から噴出される水圧に乗り、立ったまま高く飛ぶことが出来るスポーツです。

写真はスポーツ万能の緑怪獣さんです。
普通の人はこんなに高く飛べません…。

バランスを取るのが難しく、飛ぶ前にブランコでバランスをとる練習をさせられました。

でもバランスよりも足で踏ん張る力が必要!

やってみたバランスをとる感覚はスノーボードに近い感じがしました。

きっとスノボ上手な人はすぐ出来ると思います!

バランスを崩して海に落っこちた時とかは、かなり水を飲んだりして辛かったですが、やっと慣れてきた頃に終わっちゃったのでまたやりたいです。



仕事を頑張ってまたいつかまた海外に行きたいと思います!

.

.

↓お気軽な就職希望のご連絡はこちらから!↓
★☆★就職アンケート★☆★
(2〜3分で終わるアンケートです)




↓LINE@登録がお済みでない方はこちらから↓
友だち追加

.