【SAMSARA】

_

こんにちは、笹村です。本年も宜しくお願い致します。8月に名古屋に来まして、もう5か月も経つのですね。光陰矢のごとしです。

前名古屋支社長、現在京都支社長の勝股君から様々な業務を引き継いで名古屋でお仕事させて頂いておりますが、業務以外にも引き継いだものがございます。
それはスーパー銭湯の楽しみ方です。

愛知県はスーパー銭湯発祥の地らしく(インターネット調べ)、確かに多いように感じます。ならばと思い、スーパー銭湯に勝股君に連れて行ってもらったのです。
すると勝股君が「サウナと水風呂と交互にいきましょう」などと言うじゃあありませんか。
思い返してみると幼少の頃からの数少ないスーパー銭湯経験の中でも、サウナ、水風呂を交互にこなしているおじさんを多数見かけたことはあります。灼熱のサウナから一気に水風呂にダイブするおじさん達を見て「狂気の沙汰」「心臓が止まる」「ありえない」と思っておりましたが、こんなに身近にそれを実践している人がいたなんて、私は驚きに打ち震えました。あれは人生に疲れ果てて自暴自棄になったおじさんがやるものだとなんとなく思って敬遠していたのに。

しかし、郷に入れば郷に従え。尾張名古屋の誇る織田信長は「人生50年」と言ったそうで、そう考えると30代の私も勝股もいっぱしのおじさんです。信長の時代ならもはや晩年と言っても良いでしょう。躊躇している時間は無いのです。

「行きますか」
タオルという名の鎧をまとい、我々はサウナという名の戦場へ赴きました。

いざやってみると、サウナ→水風呂の1回目はそれこそ心臓が止まるのでないかと思うような衝撃があるのですが、何往復かしているうちに慣れ、四肢がぽやーんとしてきて、最終的には体全体が軽くなって、肩・腰の疲れもすっきりするではありませんか。

「これは温冷浴と言って、健康にいいんです」

と勝股君はドヤ顔(※)で言ってきました。何でも、温かい、冷たいを繰り返すことにより血管が収縮したり副交感神経がいい感じになったりして、結果健康に良い。みたいなことでした。(※勝股君がドヤ顔で繰り出してくる情報の9割は2chまとめサイト経由のものなので、注意が必要です)

ただ実感として体調が非常に整うのは確かで、疲れがたまった時など無意識に行ってしまい、今や月数回ペース、すっかりスーパー銭湯の虜になってしまいました。

またいろいろと調べていくうちに、喜多の湯というスーパー銭湯チェーンでは「SAMSARA」という名称の岩盤浴を併設していることを知り、生まれて30数年SASAMURAをやっている笹村としては、これは行った方がいい、いや、行かねばなるまいと意を決し、行ってまいりました。

そこは漢方の部屋があったり岩塩の部屋があったりしていかにも身体に良さそうな感じで、おしゃれな雰囲気でリラックスができて汗も出る極楽浄土のようなところでした。ただ女性客や男女カップル客ばかりで、おじさん一人で居座るには若干心もとなく、「よし」などと独りごちて早々に退出し結局サウナに逃げ込んでしまったのはここだけの話にしておいてください。でも、女性の方にはとても良いと思います。冷え性の方、お疲れの方に、SAMSARA、SASAMURAからのお勧めです。是非行ってみて、2015年のスタートにたくさん汗をかいて、生まれ変わった気持ちで仕事に臨んでいただければ幸いです。改めまして、本年も当社を宜しくお願い致します。

また下記のようなキャンペーンもはじめましたので、是非ご活用の上、岩盤浴を選んで頂ければ幸いです!


☆**‥…☆…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…☆…‥**☆
名古屋支社・移転一周年記念キャンペーンのお知らせ
[1]お仕事相談キャンペーン 1月5日〜3月31日
 お仕事相談で来社の方、新規ご登録の方
 1000円分クオカードまたは1200円相当のスーパー銭湯・岩盤浴券プレゼント!
[2]就職・転職キャンペーン 1月5日〜4月30日
 期間中常勤として就職が決まった方に1万円分の商品券プレゼント!
☆**‥…☆…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…☆…‥**☆

.

.

.

.

.