【密造酒】

_

皆様こんにちは!
名古屋支社営業の佐藤です。

最近日に日に肌寒くなっており、
体調を崩されている方が多いですがご体調はいかがでしょうか?

さて突然ですが、今年初めて梅酒を作りました。
6月頃に作成をした為9月頃から飲むことはできたのですが、
年末まで楽しみに飲むのを我慢しようと思っていました。

今回梅酒作成に当たり目標にしていたのが、
私が好きな梅酒にいかに近づけることが出来るかという点でした。

長野にある酒造で飲んだ梅酒が好きでそれに近づける為、
こだわりポイントとして【ウイスキー】で梅を漬けることにしました。

順調に作成が進み、年末まで楽しみにしていたのですが
今月梅酒作成の話を同僚にし、その長野の梅酒がブランデーでできていることが発覚しました・・・・・


そうです。


ミスをしました。

本来ブランデーで作成しなければいけないところをウイスキーで作ってしまったのです。

その為急遽味を確かめるべく2ヶ月前倒しで梅酒を飲むことにしました。


私はお酒が弱く、アルコールが主張しすぎる飲むことが出来ない為、
ウイスキーなどのアルコールが強いものは本来飲めないのでとても不安でした。


恐る恐る飲んだところ・・・・

すごくおいしい梅酒が出来ました。
お酒が苦手な人でも飲みやすいお酒が出来たと自負しております。


来年はリベンジでブランデーで作成したいと思いますが、
他にも何かいい梅酒の作り方があればお教えいただけますと幸いです。

今年も残り2ヶ月となりましたが、
年末にこのお酒をおいしく飲める様、より一層仕事を頑張りたいと思います。

来月も名古屋支社に関しましては看護助手セミナーを開催予定です。

セミナー以外にも来年4月のお仕事も依頼をいただいていますので
気になるお仕事があれば是非お問合せください。

宜しくお願い致します。

.

.

.

.

.