【★風邪予防★】

みなさま、こんにちは。名古屋支店の水野です。
今年はうさぎ年ということで、年女らしく明るく元気にまいりたいと思います。
本年も何卒宜しくお願い致します。

.

_

近日中は名古屋でも記録的な冷え込みで寒い日が続いておりますが、皆様ご体調など崩されていらっしゃいませんでしょうか??
私事ながら、この年始に軽い風邪を患ってしまいました。
そこで風邪の悪化を防ぐべく摂取した食材が、近年注目されている、『しょうが』です!!

.

_

しょうがの成分には、汗を出して体をあたためる作用があることが知られており、ダイエットに効果があるとのことで近年ブームになったようです。
しかし、しょうがパワーは代謝を上げるだけでなく、利尿作用を起こし水太りの改善にも効果を発揮するとのこと!また、辛味成分である「ジンゲロン」には血行促進、整腸の効果があり、冷え性にも効果的のようです。さらに、食欲増進や殺菌作用などもあるため、お寿司につきものの「がり」や焼き魚に添えられる「はじかみ」は魚の臭みをとり、お口直しの役割を果たしているということです。

.

私は、ミルクティーにすりおろしたしょうがを入れたり、スープに入れたり、しょうが入りのりんごジャムを作ったり・・・といろいろな料理にしょうがを使いました。
しょうがのさわやかな辛味が程よいスパイスとなり、風邪気味でも食欲を落とすことなくおいしくいただきました。また、温かいミルクティーやスープは体の中からポカポカになるのを感じます。
おかずにもスイーツにも合うしょうがは、手軽に摂取しやすいので体調を崩しやすいこの時期に特にオススメです。是非お試しくださいませ。

.

_

春の就職・転職シーズンに向けて、魅力的な求人が多数入ってきております!!
お仕事のご相談、いつでもお待ちしております。
お気軽にご連絡くださいませ!!

☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆
名古屋支店フリーコール:0800-111-1474
メール:mcnagoya@concier.com
☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

.