【いろいろなお問い合わせ】

みなさんこんにちは。田邉です。

東北関東大震災から2ヶ月。多くの犠牲者の方々、また、今もなお、避難所生活を余儀なくされている皆様にお悔やみとお見舞いを申し上げます。


初夏の陽気で、1日外にいると日焼けをしてしまうくらいですね。

今回は、ご登録のスタッフの方々、登録面談にお越しになる皆様からいろいろなお問い合わせをいただく中から、いくつかあげさせていただき、ご紹介したいと思います。

.

_

仕事から10年以上離れてしまっているのですが、ブランクがあっても登録はできるのですか?
◆大丈夫です。ご登録に制限は設けておりません。ご自身のご経験をお伺いし、ご希望にあわせ、可能なお仕事をご案内させていただいております。


親戚が青森にいて、仕事を探そうとしていますが、登録は名古屋に来ないといけないですか?
◆いえいえ、当社は全国に拠点があるため、お近くの拠点でご登録をいただくことで、お仕事のご案内に結びつけることができます!お引越しをされる方でも、新たなご登録は必要ありません。


妊娠していて、今すぐ仕事はできないのですが、友達から「登録だけでもしておくといいよ」と聞いたのですが、それでもいいのでしょうか?
◆大丈夫です。皆さんご事情は様々です。今は、仕事が難しくても、いつぐらいご勤務可能かなどの希望を伺っておいて、ご案内することができます。


仕事をやめて、次の就職先を2〜3ヶ月かけてゆっくり探そうと思っていますが、その間の収入をどうしようかと思っているのですが、それに合うようなお仕事はありますか?
◆そうしたお考え、ご希望の方は大勢いらっしゃいます。当社では、就職先を探すサポートはもちろん、1日単位〜短期の派遣のお仕事のご案内も可能です。短期の派遣で週に2〜3日、単発で週1日などを組み合わせて収入を確保しながら、その合間に就職先の見学を行なっていただいている方も多くあります。

.

_

いかがでしょうか。お仕事をお探しの方、また、お友達でお探しの方でこうした疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ぜひお気軽に当社にお問い合わせ下さい。ご登録前のご質問も承っていますのでご相談下さい。
どうぞよろしくお願い致します!!

当社の取組みのご案内 ⇒ 「東日本大震災への支援活動」

.

.

.