【旅行】

皆様こんにちは。
8月に高松支社からなんば支社に異動になりました藤田です。
元々大阪出身ではありますが、なんば支社管轄の大阪の南エリアというのはそんなに行くこともなかったので、土地勘が無く改めて覚えて行っている状況です。
皆様にはご迷惑ご不便おかけいたしますが、今後ともよろしくお願い致します。

.

_

さて、先日夏季休暇を頂き、友人と岡山に行ってまいりました。
友人と旅行に行くときは宿だけ決めて、あとは雰囲気とノリで決めて行くという残念な旅をしております。
今回も例のごとく、宿だけを決めて、大阪から岡山へ向かっておりました。
そんなときに夏ということもあり、海に行こうと言い出した奴が居ました。そうです。僕です。
海に行く準備などしておりませんでしたが、道中で水着やビーチボールなどを調達し、海へ向かいました。海で海水浴やビーチボールでサッカーをしていましたら、普通のサッカーボールを持ったムキムキのチュニジア人が、片言の日本語で「一緒にサッカーしよう」と誘ってきました。もちろん断れない状況だったので承諾しました。

.

ムキムキチュニジア人旅行客4人対ひょろひょろ日本人4人での対決でしたが、足場の悪いビーチだったのもあり、序盤は意外にも善戦しました。しかし、誘われて言われるがままだったため、いつ終わるかわからない不安と体力的差により最終的に6対4のスコアで負けてしまいました。(なぜ6点で終わったのかもよくわかりませんが、、、)
ただ、すごく仲良くなって最後は一緒に写真も撮りました。
この体験が無かったら岡山でただただ普通に観光地に行って終わるという残念な旅で終わっておりました。
雰囲気とノリで行く旅行も悪くないなと思いました。
また、見た目や固定観念にとらわれてはいけないなといろいろ考えさせられる良い旅行ができてよかったです。
今後はこちらから外国人やいろいろな方に話しかけられる積極性を持っていきたいなと思います。
皆様も固定観念にとらわれず、積極的にいろいろなことにチャレンジされてみてはいかがでしょうか。

.

.

.