【2016夏】

_

皆様こんにちは!
岡山ハレマチ前支社の太田です。

本格的に暑い季節に入ってきました!
【夏=楽しい季節】
というイメージが強いですよね!
メンタルヘルスの観点からも太陽の日差しを浴びると自律神経が整い鬱々とした気持ちも解消されるとききます。

.

ただ私だけでしょうか??
暑いのが苦手な私は強い日光を浴びると何もかも億劫になってしまうんです。
休みの日はサンサンと降り注ぐ日光の日差しを入れないようにカーテンを閉め切り時間の感覚をなくし、日が落ちるのを待つ。
一滴でも少なく汗をかかないことをだけを考えて歩く。
暑い空気を吸い込むのも不愉快。
外出時は毎秒こんなことを考えています。
これは何かの症状かなと調べてみたら【夏季うつ病】とでてくるではないですか!?
冬季は聞いたことはありましたが、夏季もあるんですね・・。

だからといって精神的に病んでいるわけではないんですよ。
ただ日が沈んでからの反動がすごく、夜になると楽しくなってウォーキングやランニング、ママチャリで岡山駅から西大寺駅までサイクリング、帰ってから筋トレ。

.

そうなんです。
ただただ暑いのが嫌いなんです。
クーラーをガンガン効かせて冬用の布団で寝るのが好きです。
日焼け知らずです。

こんな大人になるとは思いもしませんでした。
ごめんなさい。
私みたいなのがきっと熱中症になるのでしょう。

そしてこんな人間がいるからこそ救護待機のお仕事が夏に集中するのでしょうね(汗)
お祭り、スポーツ大会、添乗などなど。
8月以降はイベントに限らず施設や訪問入浴などでも需要が高くなる時期でもあります。
今後ともぜひお力添えの程宜しくお願いいたします。

.

.

.