【〖夏の思い出〗】

みなさまこんにちは。岡山支社の赤堀です!
ジメジメした雨が続いておりますが、先日ついにセミの鳴き声が聞こえてきました!
雨から解放されるのと共に、今度は暑い季節になるのか〜と四季の移り変わりを感じました(*^_^*)

私はこの時期になると思い出すことがあります。それは、小学校でのプールの授業!
普段は運動場や体育館での授業ですが、この時期は特別で、2コマ続けて体育の時間でした。段々記憶が薄れていく中、プールの授業の事はとてもよく覚えています。

なぜかというと単純に、水泳が苦手だからです。。
まず、水に浮くという感覚がつかみきれず、25mを泳ごうものなら息継ぎのタイミングが分からず。
息継ぎなんて、逆にお水を飲むので意味がないと感じていました。泳げる人は本当にあれで息を吸えているのでしょうか(>_<)

さらに毎年、夏休み前の最後の授業の日にテストがあり、一人1回25mを泳ぎ、泳げなかった人は夏休みに水泳教室へ参加しなければいけないルールがありました。
小学校の6年間、私は毎年泳ぎきれず、夏休みにわざわざ学校へ行っておりました。

そんなこんなで、未だに泳ぐ事に苦手意識があり、プールや海も積極的には行きたいと思えないのです。行くとしても、浮き輪は必須!
ただ、この年齢で苦手な事があるのは恥ずかしいとも感じております、、。
思いきってプールやジムに行き、今年は泳げるようになりたいと思います!

皆様も、何か苦手な事や気になる事はありませんか?敬遠してた事でも、体験してみることで
広がる世界があるかもと考えると、色々試してみるのもいい事かなと思います(*^_^*)
ぜひ夏の勢いに乗じて、チャレンジしてみませんか(*^_^*)?

.

.

.

.

.