【シュッ】

_

皆様こんにちは
岡山支社の吉田です。

フィットネスと食の話題がほとんどの私ですが
今回も懲りずにフィットネスの話をしようと思います。

ジムに通いはじめてかれこれ2年ほどになりますが
やってることはほぼ筋トレばかりで気付けば体重が13キロほど増えておりました。

「でかくなったね」とお褒めいただくことも度々あるのですが
はたして筋肉量だけで13キロ稼いだのでしょうか。

否、脂肪もそれなりに増えたのだと思います。

小学生の頃から続けていたフィールドホッケーを
成年チームでやっていたジムに通う前の自分の写真を見返すと
結構シュッとしていたんだなぁと何とも言えない気持ちになりました。

そんな自分を取り戻すため
最近はジムで有酸素運動も始めました。

筋トレには休息日も大切だと知って
週6日→週4日に抑えた矢先に有酸素の日を週2日追加したので
結局週6日通うことに、、、

有酸素運動と言ってもいろいろありますが
私が取り入れているのは「STUDIO CHAIN」です。

音と光による演出効果、暗闇空間など普段とは異なるシチュエーションでのバイクレッスン。

都会にお住いの方なら
もしかしたらご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

最近、中四国に初上陸しましたが
それがなんと自分が通っているジムでして
週2日、一生懸命チャリをこいでいます。

過去に何度か「都内で話題の新フィットネス!」みたいな感じで
テレビで取り上げられていたのを見たことがありました。

画面の向こうではシャレオツなお兄さんお姉さんが
さわやかな汗を流しながら笑顔でバイクこいでて
リズムに合わせて「Fooooo!」とか言っちゃって
終わった後はハイタッチなんかしちゃって

「なんかめっちゃええやん」と田舎ボーイは思っていましたが
実際やってみるとめっちゃきつい。

笑顔なんかできるわけない。
ハイタッチなんか汗ビショで申し訳なくなります。

でもでも
見た目は爽やかには見えないかもですが
やり遂げた本人はめっちゃ爽やかな気分です。

自分で負荷を調整できるので
追い込めるか追い込めないかは自分次第。

ゴリゴリに追い込んでいきます。

まだ効果は目に見える形で出てはいませんが期待は大です。
継続は力なりで体重よりも見た目をシュッとさせるため頑張ります。

.

.

.

.

.