【水族館】

_

皆様、こんにちは。2月よりさいたま支社に配属となりました、田中と申します。
まだまだ未熟者ですが、一日も早く仕事に慣れてお役に立てるよう頑張りますので
どうぞよろしくお願いします。

さて、今回はちょっとしたリフレッシュ方法として、水族館をご提案したいと思います。
埼玉県には海がないため、私としては海がある県に非常に憧れがあります。
また、水族館というのは基本的に海のある県にしかありません。
(どうやら、埼玉県では川魚の展示になるようです…)

そこで、埼玉県からでも行ける!個人的おすすめ・水族館ベスト3を紹介したいと思います。

【第3位】葛西臨海水族園
埼玉からやや距離がありますが、入場料が700円とお財布に優しく、ファミリー向け。
ウニやヒトデ、ナマコなどのふれあい体験もありますし、
マグロの群れが見られる円筒形の大きな水槽が印象的です。

【第2位】すみだ水族館
スカイツリーの近くにある水族館で、夜に行くとペンギンの水槽を見ながら
ムーディーな雰囲気でカクテルを飲むことができます。
21時(入場は20時)まで営業しておりますし、
くらげラボの展示が科学の授業のようでとても面白いです。

【第1位】サンシャイン水族館
埼玉からのアクセスが良好!池袋の定番ですね。
2011年の夏にリニューアルしたのですが、
屋外にあるテラスとアシカの透明なプールがとっても素敵です。
サンシャインシティの中とは思えないほど広く、見応えがあります。
プラネタリウムと一緒に見ると割引があり、お得です☆


いかがでしたでしょうか?
ぜひ仕事の疲れを癒しに水族館に行ってみてください。
また当社でも、皆様の疲れを取ることは難しいかもしれませんが、
お仕事に関する事を真剣に考えておりますので、是非何かございましたらさいたま支社にご相談ください♪

今後ともメディカル・コンシェルジュをよろしくお願いいたします。

.

.

.

.

.