【趣味あれこれ】

_

皆様こんにちは
さいたま支社の中山です。

今年もあっという間に半年が過ぎようとしております。
北海道より埼玉へ着任し、4ヶ月が経過し生活にも慣れ
休日はなるべく外出をして息抜きをしようと心掛けています。

.

今までは、週末はフットサルをすることが自身の息抜きとなっていましたが
最近は近所の公園にウォーキングをしたり映画鑑賞をしたりと
サッカーとは違った趣味を見つけようとしています。
毎週の仕事で疲れはたまるので、だからそこ休日は十分な息抜きをして
週明けからまた頑張ろうと思える事が大切ではないかと考えております。

一言で趣味と言っても膨大な知識が必要なのか
物凄く熱中しないといけないのかなど
いろいろとハードルが高そうに感じる事もあるかと思います。
但し、純粋に面白いと思うものや楽しみにしている事全てが趣味と言えるのではないでしょうか。
毎週、大好きなテレビ番組を見たり、お食事が楽しみなら食べる事であったり
これも素敵な趣味だと思いますし、こう考えるとすぐに趣味は見つかる気もします。

.

話は変わって、いよいよサッカーW杯がロシアで開催されます!
きっとテレビに釘付けで応援することでしょう。
寝不足になって、仕事に支障が出ない様にだけ、十分に気を付けます。
皆様も何か熱中する趣味を見つけてみてはいかがでしょうか。
リフレッシュをする上で趣味は多い方が良いはずです。
今後もたくさんの趣味を見つけていける様に頑張ります!

.

.

.