【悪魔の食べ物】

_

みなさん、こんにちわ。
炭水化物抜きダイエッターの高橋です。

.

_

日頃から朝晩の炭水化物抜きの生活を続けておりますが、
外食になったりすると結構大変なんですよね。「この店は食べられるものがない」とか・・・

そんな日々を送っておりますが、先日実家の母を連れ出して鬼怒川温泉への一泊プチ旅行に行って参りました。行く1週間前からいつもよりもよりシビアな食生活を送り、旅行の当日を【チートデイ】に設定。ホテルの豪華ディナーを満喫してまいりました。
オードブルに始まり茶わん蒸し、お刺身、すき焼き、鮎の塩焼き、てんぷら、そしてマツタケご飯・・・もちろんお酒も!!日頃食事をしても空腹感がある夕食ですが、その日はこれでもか!!というくらいの不摂生だった訳です。

ただしチードデイは1日だけ・・・翌日の朝からは普段通りの食生活に戻ります。
まぁ朝食はバイキングなので、自分に合った食事が出来ました。
でも・・・温泉なのであるんですよね。温泉まんじゅう。こう見えて餡子などの甘いもの大好きなんです。

温泉まんじゅう、しかも蒸かしたて!!!
食べたい。でも糖質・・・。そうは言っても蒸かしたて・・・
売店の中を行ったり来たりして葛藤する事約5分。1食分だけチードデイを延長するという勝手なルールをその場で作り、試食の1/4だけいただいてきました。
超旨かった!!こんなことなら、朝食も納豆ご飯とパンをおなか一杯食べればよかった。

私にルールを変更させた温泉まんじゅうなんてなくなればいいのに。
私にとっては悪魔の食べ物です。

.

.

.

.