【レコード】

_

皆様、こんにちわ。さいたま支社の高橋です。
埼玉県の小中学校は明日から2学期がスタートの様ですが、
皆様はどのような夏休みを過ごされましたでしょうか?

.

私はというと、ほぼ自宅から外に出なかった夏休みとなってしまいました・・・
娘の習い事の為にその送り迎えと下の子との留守番で終了・・・

.

とはいうものの、折角家の中にいるのだからという事で、一念発起しまして
自分の部屋の模様替えに手を出しました。

今回テーマは『縦のスペースの有効利用』という事でアマゾンで棚を購入し、またちょっとした小物入れを買って、整理整頓。今まで、床にベタ置きだったミニコンポの位置を変え、スピーカーをデスクの左右に配置し更に耳の高さに設置することができました。
主にクラシックがメインの我が家ですが、より音楽を楽しめる環境が整いました。
そうすると欲が出てくるのが人間というもの・・・。少しはマシになった環境でレコードを聴いてみたいという思いが強くなり、普段は私の無駄遣いに冷ややかな目で向けいている妻もその気になって、レコードプレーヤーを買ってしまいました!
娘のチョイスでチャイコフスキーのレコード買って聞いてみましたが、CDにはない奥行きを感じられて、家族で感動しております。レコードではCDでは聞く事の出来ない音を感じられるそうですよ!

まだ1枚しかレコードが無いため、土日の休みを使ってしばらくはレコード店巡りが続きそうですが、私ひとり夜な夜な密かに新しいコンポとスピーカーの物色をして更にワクワクしております。

.

自ら引いた豆でコーヒーを入れて、レコードを聴く・・・
かなり優雅なひと時が過ごせますのでオススメです!!

.

.