【最近克服したものvol.2】

_

みなさん、こんにちは!
新型コロナウイルスが流行っていますね><
マスクをしてお出かけくださいと言いたいところですがどこも売り切れ・・・
自宅近くのコンビニもスーパーもマスクがなくなっていて驚きを隠せません!
手洗いうがい・アルコール消毒が効果的なようなので、皆様忘れずに!

.

今回は前回のブログでも書いたのですが、
【最近克服したものvol.2】をお話できたらと思います!
(興味ないとか知らないです、自己満足です聞いてください・・・(;;)

.

前回克服したものは、【紅茶】。
今回克服したものは、【フルーツ飴】です!!

お祭りとかでよく見かけるアレです。
フルーツが嫌いなわけでもなく、飴が嫌いなわけでもないんです。
ただ単に、喰わず嫌いで生まれてから数か月前まで生きてきました。

チョコバナナもわたあめも嫌いなので、【THE☆お祭り】というものは食べられなかった私ですが
フルーツ飴を克服したことにより!お祭りをより楽しめるようになりました!!

.

克服をしたきっかけは単純。見た目です。
かわいいじゃないですか・・・カラフルだし・・・
そんなミーハーな理由でも、食べられるようになったので良いんです(^^)

そしてこの前「家で食べれたら最高!」ということで友人とフルーツ飴を作りました。
見事なぼこぼこ。みかん飴・リンゴ飴も作りましたが大失敗。
いちご飴が1番綺麗にできました。(ぼこぼこしてますけどこれでも良い出来です・・・)
★ポイントは砂糖と水を火にかけてから、沸騰するまで絶対に手を加えないこと!
じーっと我慢です・・・!

味は問題なし!フルーツ・砂糖・水があれば簡単にできますので
皆様是非作ってみてください!
将来はフルーツ飴屋さんをやろうかな(^^)

.

.