【派遣という働き方】

_

皆様こんにちは、笹村です。今年の秋は比較的天気の良い日が多く、洗濯物を干すのに良いですね。

.

先日機会があって人材派遣関連の数字に関して学んだのですが、近年の増加傾向に改めて驚きました。
昨年末の厚生労働省発表によりますと、派遣労働者は、平成11年度では106万人から毎年右肩上がりに増加し、平成18年度では321万人にまで増えています。7年間で3倍とはすごい増加率ですね。毎年30万人程度増えているとすると、今年度は400万人弱でしょうか。静岡県の全人口に近い数字です。仮に400万人とすると、全就業者数約6393万人(統計局発表 平成20年9月集計)のうち、約6%が派遣労働者ということになります。

.

派遣という形の就業はここまで一般的になってきています。これまで正社員としてしか勤務の経験がなく派遣という働き方に不安を抱える方もいらっしゃるかと思いますが、これだけ多くの方が派遣で働いていると思うと安心できませんか。
当社では皆様のライフスタイルに合わせ、1日だけの単発のお仕事から長期的なお仕事まで、幅広く派遣のお仕事のご案内できます。ご希望がございましたらお気軽にお問い合わせいただければと思います。

.

もちろん、派遣でなくご就職をお考えの方にも常勤・非常勤問わずさまざまなお仕事のご紹介が可能です。こちらもお気軽にお問い合わせください。
11月に入り朝夕など冷え込むようになりました。季節の変わり目でご体調を崩しがちですが、皆様はどうかご自愛ください。

.

.