【気になるカロリー】

こんにちは。
大阪支社の久保井です。
いよいよ本格的にに入り過ごしやすい季節になりましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか。

.

_

秋といえば、「スポーツの秋」「読書の秋」「芸術の秋」
楽しいことが盛りだくさんの季節ですね。
私にとっての秋は「食欲の秋」というのが一番の魅力ですが
近年ではメタボやそれに関連して特定保健指導が話題になり
食事にも気を使い始めた方も多いのではないでしょうか。
飲料品や食料品を見てみても、糖質カロリーのことを
全面的にアピールしているものを多く見かけるようになりました。
しかし、ゼロカロリーカロリーゼロの意味をご存知でしょうか。
言葉だけを聞くと、カロリーが全くないように感じますが、実際は違うようです。

.

糖質ゼロ・・糖質が0.5%未満のもの。
        アルコール分などのカロリーが含まれていても
        0.5%未満であれば表記可能。
カロリーゼロ・・5kcal未満のカロリーを含むもの。
          ですのでカロリーが全くないということではありません。
糖質オフ・・糖質を一部除去したもの。
        糖質が少しでも減っていれば表記可能。
0kcal・・全くカロリーがないもの。

ゼロと書いてあるからといって、油断は禁物ですね。
食欲の秋ではありますが、カロリーや量には気を付けて
おいしい食事を楽しんで下さい。

.

また秋は来年からの転職に向けて活動を始められる方も多くいらっしゃいます。
現在、各業種で正社員・パート求人が多数入ってきております。
来年からの希望だと転職活動を始めるには、
少し早いと感じておられる方もいらっしゃいますが、
求人によってはすでに採用活動が開始されているものもございます。
詳しい求人に関しましては、当社ホームページに記載しておりますので、是非ご覧下さい。

.




○出張登録会情報○
【☆大和八木出張登録会☆近鉄大和八木駅から徒歩3分、JR畝傍駅より 徒歩10分】
<日時> 9月26日(水)
<会場> 橿原文化会館
<住所> 奈良県橿原市北八木町3丁目65-5
詳細はこちら

.