【キュウリのキューちゃんを作ってみた】

皆様こんにちは!
札幌支社の有路です。

少しずつ空気が緩んできて、春の気配を感じる今日この頃ですね。
普段、日中はずっと社内にいるので、なかなか暖かさを感じられていませんが(^_^;)
もうあと1ヶ月弱もすれば桜も咲くんですね。

お花見といえば、定番のジンギスカンですね★
いつもとっても混んでいるので、断念してしまっていますが、
いつかチャレンジしたい・・・!と思っています。
どこか空いているおすすめスポットがあれば教えてください。(切実)

.

さて、私の最近の出来事といいますと・・・

!!!!!!!!!!!!!!!!!!
キュウリのキューちゃんを自作しました
!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・・・大したことではないですね。笑

レシピは至って簡単で、お醤油とお砂糖とお酢…だった気がします。
それときゅうりを煮て、冷まして、煮て、冷まして…としてたら
あっというまによく見るあのキュウリのキューちゃんに!!

.

初めての挑戦だったので、若干お醤油が多かったのか、しょっぱかったです。泣
キューちゃん1つでご飯1膳くらい食べられてしまうほど。(冗談です)

それでも既製品で売っているものを簡単に家で作れると、
なんだかうれしいというか、うふふな気持ちになりました。

昔から料理が好きなので、思い立っていきなりうどんを手打ちしてみたり、
思い立っていきなり餃子の皮を粉から手作りしてみたり、、
なかなかチャレンジングな子ども時代でした。笑

なんだか久しぶりに昔の気持ちを思い出しました♪

.

ですが、さすがにきゅうり3本分は作りすぎました…。(T_T)
遊びに来てくれた友人に、お茶請けでふるまうことも出来ないし…
お弁当でせっせと消費することにします。

.

4月ですね!
“挑戦”するには絶好の機会です♪
そんなあなたをメディカル・コンシェルジュ札幌支社では応援致します!!


★☆メディカル・コンシェルジュ札幌支社限定
  就職・派遣応援キャンペーンのお知らせ☆★

現在、札幌支社ではキャンペーンを実施しています♪
週3日以上のご就業が決定した方に商品券や2万円相当の豪華商品をプレゼントしております!!

正社員・パート・固定派遣、様々取り揃えております(^^)
「少し短期で働いてみたい」とお考えの方向けの短期・高給与案件も多数ございます!

ぜひこの機会にご検討下さいませ(*^_^*)

詳細はコチラ▼
http://www.concier.net/ex/cp/cp-yell-sapporo/

.