【北海道旅行】

_

皆さまこんにちは。

最近は関東顔負けの湿度と気温にやられているこの頃です。
過ごしやすい札幌はどこへ行ったという感じです。

最近は、暑さについに耐えかねて扇風機を購入しました。
2000円とリーズナブルですが、就寝時に使うと結構うるさいものですね。

.

_

て、先日お休みを頂戴して、札幌市外の名所を色々とめぐってきました。
まだ札幌二年目なので初体験です。

まずは札幌からレンタカーで深夜1:00発でトマムへ雲海を見に行きました。
しっかりとかの有名なトマムの雲海を見ることが出来ました。
晴れすぎても見えないことがあるらしいのでラッキーです。

.

_

次にラベンダー畑を見てきました。
満開で綺麗でした。ラベンダーソフトクリームも食べたのですが、
完全に芳香剤を食べている気分でした。ソフトクリームはお勧めしません。

.

_

そのまた次に青い池も見てきました。
最初は「青くないじゃないか」と思いましたが、奥の方へ進んでいくと
ちゃんと青い池でした。ただ、横を流れている川も青かったです。

.

_

そして最後は洞爺湖、支笏湖のはしごです。
洞爺湖の周辺のちょっと古い町並みは結構好きです。
また「望羊蹄」というThe・昭和の洋食屋さんにも行ってきました。
雰囲気はなかなかでした。ドラマの撮影にも使われたみたいですね。
洞爺湖からすぐです。

以上、割と名所を回れたかなという感じです。
次は一つの場所にターゲットを絞ってより深い旅をしてみたいものですね。

.