【トマトはお好きですか?】

_

初めまして。4月より札幌支店に勤務しております、保川と申します。
社会人として働き始めて大変だと思うこともありますが、日々勉強させて頂き、とても充実した毎日を過ごさせて頂いております。

私は釧路市出身で、大学に入学したと同時に札幌で一人暮らしを始めました。一人暮らしで一番気にかかるのは健康面です。中々バランスの取れた食事を取り続けることは難しいと思います。またどうしても好きなものばかり食べてしまいますので、体重面もだんだん気になってきます。
そこで最近注目して食べているのがトマトです。朝バナナダイエットに続き、「夜トマトダイエット」が注目されていることは皆さんご存知でしょうか?

.

夜トマトダイエットのルールは・・・
■夕食と一緒にトマトを摂取する
生トマトをスライスや、プチトマトをサラダにしたり、加熱調理するのも良いそうです。食事と一緒にトマトジュースを飲んでも良いですし、ケチャップやトマトピューレ、ホールトマトを利用するのも良いでしょう。

■最低3ヶ月、理想は6ヶ月続ける
東洋医学的な見地からいうと、肌や爪の生え変わりなど体内サイクルの平均は6ヶ月なので、つまり人間の身体は6ヶ月続いた状態を覚え、覚えた後はそれをキープしようとするものです。やはりダイエットには継続が何より大事というわけですね!

■1日にリコピンは15mg以上とる
大きめのトマトなら2個、ミニトマトは17個、トマトジュースだったら1本と少々、トマトケチャップとトマトピューレは大さじ4杯弱、ホールトマトなら1缶弱を目安に摂取することが良いそうです。外出先ではトマトジュースを飲めばいいだけなので楽チンです!

.

私はあまりトマトが得意ではないのですが、トマト料理などを加えたりジュースを飲んだり、あまりダイエットをしているという意識がないので、ストレスを感じることなくダイエットできることも夜トマトダイエットの魅力だと言えます♪また美肌・美髪効果もありますが、こちらの方では最近効果が出てきたような気がします☆
これから夏に向けて身体を引き締めたいとお考えの方もいらっしゃるかと思いますので、みなさんトマトを食べて健康的な身体を手に入れましょう

.

まだまだお力添えできるには至りませんが、これからも様々なことを吸収し、「頼れるコンシェルジュ」として1日も早く皆様のお力になれるよう努力して参りますのでよろしくお願い致します!!

.

札幌市ほか、北海道内(旭川市,函館市,帯広市,釧路市など)の病院・クリニック・老健などの医師・看護師・薬剤師など全医療従事者の就職・転職・非常勤・アルバイト求人募集情報は、(株)メディカル・コンシェルジュ札幌支店にお任せください♪


《各種お問合せ・ご相談はお気軽にどうぞ♪》
 株式会社メディカル・コンシェルジュ 札幌支店
 〒060-0807
  札幌市北区北7条西4丁目5-1 伊藤110ビル4階
   (JR線「札幌」駅北口〈西改札口方面〉より徒歩1分)
  フリーダイヤル 0120‐1474‐07
  TEL:011‐736‐1200 / FAX:011‐736‐1201
  Mail:sapporo@concier.com


※仕事のご相談・ご案内・ご登録など、料金が発生することは一切ありません。
※個人情報等の機密は関連法規により厳守しています。

.