【2015 SENDAI光のページェント】

_

こんにちは、松田です。
12月に入り、辺りの景色はクリスマスムードですね。
気温もだいぶ低くなり、山沿いではみぞれが
降り始めているようで、いよいよ冬モードの突入です。
これからイベントが続きますが、皆様いかがお過ごし
でしょうか。

さて、仙台のこの時期ならではのイベントとして、
今年も12/6からSENDAI光のページェントが開催されます。
仙台市中心部に位置する定禅寺通のケヤキ並木に、60万に上る数のLEDを取り付けて点灯されたその光景は、まさに幻想的で大人子ども問わず心から笑顔になります。

夏の仙台は、東北三大祭りである七夕祭りで有名ですが、
冬の仙台はこの光のページェントにより、定禅寺通が光の回廊となります。
近年はパレードやコンサートも行われ、様々なイベントも行われるようになりました。

今年は30回目を迎える今年のテーマは、「未来へつなげる愛の光!」です。
これまでの様々な支援や協力に感謝するとともに、多くの方々の想いや愛が込められたページェントの光の下で、家族への愛、恋人や大切な人への愛、地域への愛、
誰かを思いやる気持ちなど様々な愛を感じる機会の提供ということで、
今年も12/31までケヤキ並木を彩ります。

.

.

.

.

.