【台風19号】

これまでに例を見ないほど広域にわたり記録的豪雨となった今回の台風、
被災された方々には心よりお見舞いを申し上げます。

東北電力によると15日午前10時現在、岩手、宮城、福島3県の計約1600戸、宮城県では角田市、丸森町、大郷町の計約1300戸で停電が続いております。
このうち丸森、大郷両町の880戸は冠水や土砂崩れの影響で復旧の目途が立っていない状況です。

また、洪水による住宅地などへの浸水も一部で解消しつつありますが、未だにライフラインの復旧が進まず警察や消防などによる救助活動も続いております。それに伴い、JR各路線では運休や本数を減らしての運行、高速道路の交通規制などアクセス面についても依然として影響は計り知れません。

そんな中、ラグビーワールドカップにて日本代表が歴史的勝利を収めました。
開催にあたっては、様々な機関が、様々な考え方の中の決断をしたように思います。

ただ、日本にいる全員が復旧・復興に向けた思いを持っていたことは間違いありません。

「自分・会社ができる支援」とは何か、改めて考えさせられます。

復旧には時間と労力が必要となりますが、皆様のご無事と一刻も早く平穏な生活に戻れる事を心からお祈り致します。

メディカル・コンシェルジュ仙台支社社員一同

.

.

.

.

.