【★★西野ジャパン★★】

_

皆様こんにちは!!

入社から約4か月が経ち徐々に支社にも馴染んできたはず?な営業の石川です。
入社時は12月で毎日凍えながら出勤していましたが、今は毎朝起きるのも苦にならない程暖かくなってきました。

皆様も花見など外に出て活動する機会が増えてきたと思いますが、私も前回ブログ担当の竹内さんに引き続き花見の話を・・・。

.

2週に分けて花見をしたのですが、1回目の花見は満開の桜に囲まれた最高のロケーションでBBQをしたりお酒を飲んだりとまさに日本のお花見を満喫できましたが、2回目の花見は最初の花見の翌週であったためその間の期間に降った雨・風の影響で桜の花びらは、ほぼ地面に落ちてしまっており、なんなら花見中に大雨に見舞われました(ノω・、) ウゥ・・・

花見にピザを出前して持ち寄っていたのですが、雨が降ってきた”冷めたピザ”は食べたくないという思いでガッツク様子はなかなかの地獄絵図でしたね。

桜の花は散ってしまうと寂しい気持ちになりますが、寒い季節が終わり暖かいあらたな季節が来るというポジティブ思考に切り替えて前向きにとらえていこうと思います。

.

「新たな」というキーワードで思い当たるのが、つい最近日本代表の監督が変わりましたね。

日本サッカー協会がW杯2か月前に監督交代するのは過去をみてもありえない事です!
世界の基準から見れば結果が伴わなければ更迭されるという事は世界基準ではよくある話ですが、本大会まで2か月前はほぼないことだと思います。
それくらい危機的な状態だったと考えると、選手とのコミュニケーションはかなり悪化していたのだと思います。


コーチ関係も全て日本人になったという事でまさにこのW杯は日本人の力が試される大会となりましたが、監督に抜擢された西野朗監督のプレッシャーは半端ないでしょう。

個人的にも西野監督時代のガンバ大阪は大好きなので攻撃的なサッカーで、見ていてワクワクするようなサッカーを展開していただければ結果はどうあれ応援したいと思っています。
また、とても頭の良い監督なのでグループリーグでも日本が先制すれば決勝トーナメントに進める確率はかなり高くなってくると勝手に予想してます。
前回の初戦、コートジボワール戦でのような悪夢がありませんように・・・★

.

なんだかんだで、後2か月で世界中が1番盛り上がるお祭りが始まります。

個人的には日本の躍進も気になりますが、今後のサッカー戦術のトレンドをチェック出来る機会になるのでとても楽しみです!!

私にとっても4年間で1番寝不足の日々が続く1か月がやってきます( ´皿`)○☆

もちろん仕事に支障の出ない様にサッカーを良い薬にモチベーションを上げて業務に励んでいきます!笑

.

.