【傘寿のお祝い】

皆様こんにちは、高松支社の中島です。


先週の3連休は10月とは思えない暑さでしたね。
部屋を掃除しただけで暑くなって扇風機を回してしまうほどでした…。


この3連休中は地元の愛媛に帰省しまして、祖父の傘寿のお祝いをしてきました。

80歳のことを傘寿と呼ぶそうで、
「傘」の略字を分解すると「八十」となることが由来だそうです。

家族から祖父の傘寿のお祝いをすると聞いたときに、
「サンジュとは…?」とはてなマークを浮かべましたが、
長寿のお祝いでとてもおめでたい年齢の呼び方なんですね。

いとこも集まって食事をした後、
自宅でケーキと花束を用意してバースデーソングを大合唱。
祖父の嬉しそうな笑顔を見ることができたので大満足です。

次の節目のお祝いは88歳の米寿。
次回も同じように賑やかなお祝いができるといいなぁと思います。

久しぶりにいとことも会うことができて、リフレッシュできた連休でした♪


朝晩は肌寒くなってきましたので、
皆様もご体調には十分ご注意してお過ごしになってください!

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

メディカル・コンシェルジュ高松支社では、10月15日(月)から
看護助手・歯科助手・調理担当など、
医療介護分野を支えるサポーターを大募集しております。
資格をお持ちでなくても問題ありません!

医療サポーター業務(看護助手、介護助手、歯科助手、調理、保育補助、医療事務)いずれかで1年以上の勤務経験をお持ちの方が新規登録されますとプレゼントを進呈致します!

また新規会員様をご紹介してくださった方にも
同じくプレゼントをご用意しております。
お問い合わせお待ちしております♪

*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*

.

.

.

.

.