【今年も折り返し】

_

皆さんこんにちは!
高松支社の満尾です。

今年もはや6月、今年も折り返し地点となりました。
6月になったら家のクーラーをつけてもいいという私の個人的ルールがありましたが、
昨年に引き続き、見事に「あー、もう無理。」と一瞬で暑さに負けて
5月末頃にクーラーをつけてしまいました。
何とも自分に甘いこと。
お風呂上りにクーラーで冷えた涼しい部屋に入った瞬間の何とも言えない爽快感、
夏の醍醐味のひとつでもありますよね。
暑い日に食べるかき氷に負けないくらいの夏を感じられる瞬間だと思ってます。

.

話は変わりますが、少し前にテレビで放送されていた「長生きみそ汁」、
皆さんもご存知でしょうか。
本も出版されており、テレビ放送で話題になった後は、
材料の一つであるリンゴ酢がスーパーで売切れになっていたほど注目されていました。
“ダイエットにも効果的”の言葉にすぐ魅かれ、私も作ってみましたが、
何故なのか…
玉ねぎのすりおろしの味がダイレクトなのと、リンゴ酢の存在感が強く、
三分の一も飲めず、、、
今も冷凍庫に小分けしたものがたくさん残っており捨てずに捨てられない状況です。
作り方はきっと間違っていないはずなのですが…
美味しく作れるコツがあれば是非教えてください。

長生き味噌汁が美味しく作れなかった話を高松支社の岡さんに話したら、
トマトのデトックススープの作り方を教えてもらったので、
今回こそは成功させたいと意気込んでいます。
レシピを教えてもらってから数カ月が経ってしまいましたが…
作る作ると口だけにならないように、まずはセロリをスーパーに買いに行かないと。


日中は本格的に暑くなってきましたが、夏バテにはご注意ください★

.

.

.

.