【沼】

皆さんこんにちは、メディカル・コンシェルジュの宮本です。

コロナ感染に関して、未だ予断を許さない状況が続いておりますが、
世の中のイベントなど少しずつ一歩踏み出そうという動きも増えてまいりましたね。
引き続き感染症対策をしながら、日常の楽しみも増やしていきたいところです。

最近思う事、それは「好きなものが多すぎる」という悩みです。

贅沢な悩みなのかもしれませんが、もともと凝り性というか、マニアックというか、
オタク気質な私にとって、これは宿命なのかもしれません。

音楽、映画、ドラマ、スポーツ、ゲーム、バラエティ番組、YouTubeコンテンツ、
そしてそれを共有する家族や友人との会話、
好きなものが多すぎて大変です。
今に始まった事ではないのですが、世の中の構造がますますそうさせていることに気づきました。
これは陰謀でしょうか。笑

.

以下、時系列です。

欲しい情報、見たいコンテンツがある。
→サブスクを導入したり、会員になったり、グッズを購入したりする。
→スマホで調べたり、何なら携帯の料金プランを見直して、ギガを増やしてしまう。
→コンテンツにふれやすくなる。
→好きなものが増える。深みにはまる。

いわゆる「沼」というやつですね。
一例ですが、人生史上で二度目のジャニーズブームが来ています。
一度目はいつ始まって、いつ終わったのかと言われますと、記録に残していないのですが。
ざっくり言いますとSMAPがバラエティで活躍してきた頃から、
花より団子の影響で嵐のファンが増えたぐらいまでです。

ここ数年、ちょっと油断している間に、ジャニーズはSNSにも勢力を拡大しており、
気づいた時にはほとんどすべてのグループが好きになってしまっております。

SnowManやなにわ男子はもちろんのこと、男闘呼組が復活するなんて。

この価値観多様性の時代になお、男性ファンまでも掴んで離さないジャニーズ恐るべし…

そんな経緯もあって、先週末には募金をしてきました。
ジャニーズと募金活動はほぼイコールですね。
ちょっとしたことですが、好きなものに熱中する気持ちを、
世の中のためになる行動に昇華していけたらよいなと思っております。

良かったら、皆さんの推しについてぜひお聞きしたいですね。
日々の力に変えて、混乱の時代を乗り越えていきましょう!

.

.

.

.