【見所!】

_

皆さんこんにちは、高松支店の鈴木です。
今週に入り寒さが一段と厳しくなってきましたね。日本海側では初雪も観測されたようで、いつの間にかに変わっているのに改めて気づきました。

最近の寒さで西日本でも紅葉が見ごろを向かえているようです♪
今週末も三連休ですので旅行で紅葉を見に行かれる方も多いのではないでしょうか?

香川県でも様々な場所で紅葉が見ごろを迎えています。
例えば、小豆島にある観光スポットの「寒霞渓」。巨岩をすり抜けていくロープウェイからは鮮やかな紅葉を見下ろす事ができます!「日本の自然100選」に選ばれた風光明媚な渓谷なので、垂直にそそり立つ巨岩の中を行くロープウェイからは、渓谷美とそれを彩る鮮やかな紅葉が満喫できます♪

.

_

その他、高松市内中心部にある「栗林公園」では、11/21〜24の期間限定で夕方〜のライトアップが開催されます!昨年、初めてライトアップを見に行ったのですが、暗闇に浮き上がる真っ赤に彩づいた紅葉がとても幻想的で、昼間見る紅葉とはまた違った趣があります(^^)/

期間中は、庭園コンサートや掬月亭での催しなども行なわれていますので、この機会に是非足を運んでみては如何でしょうか?
※寒さ対策は忘れずにお出かけ下さい!(笑)

.

_

.

.

.