【車社会】

_

皆様こんにちは。高松支店の鈴木です。
9月の大型連休(シルバーウィーク)も終わりずいぶん秋の気配が濃くなりました。
連休中は「高速道路1000円」 の影響で、各地では予想以上の渋滞(50〜60キロの所も!!)が・・。
連休中、お仕事をお受け頂いた方も多く四国内でも普段以上に混雑していたようです。連休中、車で移動された方はお疲れ様でした☆☆

.

_

さて、皆さんは普段 を使われる機会は多いですか?
都市部では公共交通機関の方が便利なため、休日くらいしか車を利用しないという方も多いのではないでしょうか。
それとは対照的に、四国では普段の移動も車が中心になる「車社会」 です。
高松支店でもご登録時に車通勤の可否をお伺いする機会が多く、お仕事も車で通勤して頂く場所のご案内が多くなっています。


特に車を使って頂く事の多いお仕事が、「健診」のお仕事です。
春と秋の健診シーズンには県内外の健診機関から1日単位〜1週間・1ヶ月といった単位でご依頼が入ってきます。健診会場へご自身で行って頂く「現地集合・現地解散」が基本となり、四国という土地柄車でしか行けないような場所も多々・・・。
企業の工場も多い山間部海沿い でのお仕事は、一日の移動距離が軽く100キロを越える場合もあります(先日は往復250キロ だった方も!)。
遠方まで足を運んでご活躍頂いている皆様・・・本当にいつも有難うございます
長距離運転は体への負担も大きいですので、こまめな休憩と余裕をもった時間でのご出勤をお願い致します(^^)/

.

_

◆10月は四国全域で健診スタッフを募集中です!
巡回健診での採血経験者(健診機関所属の方大歓迎♪)、中央採血室経験者など募集中☆
詳しくは・・・↓↓
高松支店[0120-28-1474]までお気軽にお問合せ下さい。

.

.

.