【冬の終わり】

_

皆様こんにちは。東京本社の石黒と申します。
降雪が2回もあるなど冬らしい冬となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

この時期は「乾燥」についても悩まされる時期かと思います。そのような時、ハンドクリームなどや、肌に乾燥対策の軟膏を塗るようなこともあるかと思いますが、

軟膏薬が体に馴染むにはどのくらいの時間が必要かご存知でしょうか?やけど用の軟膏を腕の皮膚に塗り、それが皮膚にしみこんでいく様子を都内の某有名大学の研究グループが調べたそうです。皮膚の表面に塗った軟膏が時間の経過とともに、どれだけ減っていくかによって皮膚の中にしみこんでいくかと言うものだったそうですが、

その実験結果によれば軟膏は初めゆっくりとしみこんでいき、20分程度が経過した頃からしみこむ量が急に多くなり、1時間後には99%がしみこんでいったそうです。あくまで想定された実験となりますが、少なくとも1時間は手や体を洗ったりしない方が良いようです。お仕事でハンドクリームを使われる方も多い方と思いますので、宜しければ参考にしていただければと思います。

3月初旬には気温がやや高まり、春らしい様相になるそうです。冬も残り少なくなってまいりましたが、引き続きお体をご自愛いただければと思います。

春が間もなくやってまいりますが、4月からの就職をご検討されている方にとっては、3月は大切な1ヵ月となります。なかなかうまく進まずに悩んでいる方などがおりましたら、
お気軽に当社までご相談下さいませ。医療機関から施設、企業、保育園まで多様な求人が入っております。皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。

.

.

.

.

.