【ビタミンP】

_

皆様こんにちは!
東京本社ドクターチームの大山と申します。
5月に入り、私の地元では徐々に田植えが始まるという話を
耳にするようになりました。
毎年ゴールデンウェークに帰省した際に、
田んぼの上に飾られた鯉のぼりを見ると、
とても清々しい気持ちになります。
首都圏に住んでいると高層ビルが立ち並び、あまり目にすることができないので、
鯉のぼりはこの時期の帰省の楽しみの一つでもあります。

毎回地元から精米したてのお米が送られるのですが、先日カレーライスを作った際、
思いつきでカレーにパプリカを入れてみました。
日頃から具材の一つとして入れられている方もいらっしゃるかと思いますが、
普段のカレーとは違い色鮮やかで味も甘味と酸味が程よくとても新鮮に感じました。
召し上がったことのない方は是非お試しください♪

パプリカにはビタミンPというビタミンCを壊れにくくする成分が豊富なようです。
ですので、加熱調理してもビタミンCが失われにくいそうです。
トマトにも多く含まれるそうですので、これからの季節に夏野菜カレーを作り
体調を崩しやすい季節の変わり目も気持ちよく乗り切っていきたいですね♪

医師のスポット案件はこれからも沢山入ってまいります!
半日・1日・出張等いろいろな時間帯がございますので、
ご都合宜しい案件がございましたら
是非ご検討・お問い合わせいただけますと幸いです。
ご連絡お待ちしておりますので、宜しくお願い致します!

.

.

.

.

.