【アメリカで最も人気があるスポーツといえば・・・】

皆様こんにちは!
横浜支社の守屋と申します。

スポーツの秋ということもありプロアマ、日本世界問わず
最近は盛り上がっているような気がします。

例えばラグビーW杯に始まり、野球の日本シリーズ、サッカー界をみるとJリーグの2部リーグから1部リーグへの昇格をかけた激しい争いが巻き起こっていて毎週目が離せません。

そんな中、アメリカではある超人気スポーツのリーグ戦が開幕しました。
そのスポーツとは・・・

アメリカン・フットボールです!!!!

といっても
ピンと来ていない方の方が多いような気がします。。

最近話題のラグビーとはなにが違うのかとお思いの方のいらっしゃいますよね。

簡単に違いを説明すると
アメフト:ボールを前に投げることができる
     ボールが片手に収まる
     攻守交替がある
     ワンプレーごとに止まる

ラグビー:ボールは後ろにしか投げられない
    ボールが大きく両手で投げる
     プレーが止まらない

などあります。細かくいうとたくさんあるのでしょうがこのあたりが代表的な点でしょう。

ルールは非常に難しく、わかりづらいですがなんとなく観ているだけでも
投げられたボールが数十メートル先の味方の手にスポッと入ったり、
逆にそのボールが敵に取られてしまったり、
ボールを持って走る小柄な選手が味方のブロックを活かして大男の間をスルスル抜けていく
様子は非常に痛快です!!!

どうでしょう?観戦したくなりませんか?

2月に集大成的な試合があるのですがその時はアメリカでの視聴率は40%程になるといわれます!
日本でもBSで毎週のように試合が行われているのでよかったら是非ご覧ください!!!

さて、横浜支社でもアメフト並に熱を入れているキャンペーンが行われています。
今年も後半になり、年明けまたは4月からの就職はお考えではないでしょうか?

そんな方に就職相談キャンペーンを行っています。
今お越しいただいた方には
ナースのフチコさんとタリーズカード1,000円分をプレゼントしています!

この機会にぜひお越しください☆

*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*
☆★お仕事相談キャンペーン実施中★☆

●当社へご来社頂いている登録者様向けに
 キャンペーンを実施中!!
 素敵なプレゼントを用意してお待ちしております♪
 詳細はこちら⇒http://mc-branchoffice-yokohama.net/ 


*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*・゜゜・*:.:*

.

.

.

.

.