【未知の世界に飛び込むおもしろさ】

皆様こんにちは!横浜支社の小駒(こごま)と申します!

私はミーハーであり、ないものねだりであり、自分から遠いものを好きになる傾向があり、ヨーロッパへの海外旅行が好きです。

ただ、英語はもちろん各国の言葉はしゃべれません。(最初にヨーロッパに行ったきっかけは、こんな言語スキルで1週間の個人旅行から帰ってこれるのか気になったためです。)

当たり前ですが言語だけでなく、道もわからなければ何もかもよくわからない状態です。加えてバッグは前に抱え、貴重品は分けて持ち、キャリーバッグは鍵をかけて電車に積み込むという感じで、日本で生活している状況とは比べ物にならないくらい警戒しながら生活します。

.

これだけ聞くとマイナスイメージのようですが、、、(笑)
周りでわからないことが起こり続けるような状況なんて、日常では味わえない感覚ですよね。バスで寝過ごしたら知らない街に着いていたり。頼んだ料理が得体のしれないものであったり。この状況がたまらなく楽しいんです!さらに、これほど神経を使っているからかわかりませんが、ここで見たもの、聞いたことは記憶に鮮明に残っていますしね。

.

今回は海外旅行の話をしましたが、海外旅行に限らずこれからも未知の世界に飛び込むことも多いと思いますが、「非日常」であることの面白さをかみしめながら過ごせれば幸せだなと思っております。

皆さんの中で海外旅行が好きな方は、お会いした際にぜひお話を聞かせ頂ければ幸いです。未知の世界に飛び込むおもしろさ、当社にてお仕事のご提案を通して、新しい発見やスキルアップに繋がるものがあれば嬉しく思います。

どうぞよろしくお願い致します!

.

.

.