【肩こり【快勝】法】

皆様こんにちは!横浜支社の根岸です。
3月になりましたが、まだまだ寒い日が続いておりますね。
暖かくなったかと思えば雪が降ったり・・・皆様ご体調など崩されていませんか?


体調のことを申し上げますと、風邪や花粉症のほかに、万年私を悩ませているものがあります。
それは、肩こりです!

.

_

私どもは、仕事柄、毎日パソコンを使っておりますので、深刻な悩みなのです・・・。
最近では、マッサージなどにも通い、何とか肩こりを解消しようと励んでおります。

.

ただ、調べてみると、肩こりは普段の生活習慣の改善や運動によって、解消、ならぬ根本から快勝することができるようです!
肩こりの原因には、さまざまな要因が挙げられますが、普段猫背だったり、適度な運動をしていなかったり・・・日常の小さな改善でなおすことができるものでした。

.

_

特に、仕事の合間でこまめにストレッチをする(片腕を横に向け、反対側の手で横にした腕の肘を体に引き付けるように引っ張る、などの簡単なもので構いません)ことが有効的です。
また、ストレッチは痛みを感じるほど強くするものではなく、心地よく感じるポイントで続けることが大切です。
こまめに継続することが重要なので、私もこつこつ続けて肩こりに打ち勝ちたいと思います!

皆様も、「なんだか肩がこってきたな」と感じたときには、是非実践してみてください!!

.

.