【5年ぶり!!“中秋の名月”】

_

皆様こんにちは★清野です。

先日、9月12日(月)は「十五夜(じゅうごや)」でした。
この日の月を「中秋の名月」と表現されます。
皆様ご覧になられましたか?
夜空に月光がキラキラととても明るく、まさに「名月」でした。
それもそのはず、一年で一番月が綺麗な日なのだそうです。

.

十五夜は“ほぼ満月”ということで、正確に満月だとは限らないそうですが今年は見事な満月でした♪
じつは、十五夜の日、満月にあたるのは2005年以来6年ぶりのことです!

.

ちなみに、月が太陽と同じ方向にあって、夜空に見ることができないときを「新月」といいます。
月が見えないのですから真っ暗ですね。
29.5日ごとに新月⇒満月へ移り変わります。
月の満ち欠けの事を月齢といいますが、そのサイクルで今年のクリスマスは新月だそうです。イルミネーションがひときわ輝いて見えるのではないでしょうか。とてもロマンチックですねv(^o^)v

.

9月12日前後は、お月見にちなんだイベントが各地で数多く催されていましたね。
風流を大切にする日本の心というものに立ち返る機会だったような気がします。

.

さて、9月も残すところ半月ですが、30日まで当社では入浴キャンペーンを開催しております!

訪問入浴でご勤務いただいた皆様に、感謝の気持ちを込めてささやかなプレゼントを用意させて頂きました\(^o^)/
詳細はこちらから⇒クリック

まだまだご案内できる訪問入浴のお仕事ございますので、お気軽にお問合せください!!

横浜支社フリーコール:0800-100-1474

.