【がむしゃらに 頑張るあなたは かっこいい】

_

皆様、こんにちは!千葉支社の菅原です。

朝・夕の身の凍る肌寒さ、自動販売機に並ぶあたたか〜い飲み物、紅白歌合戦の司会者も決まるなど、まさに冬の訪れを感じる季節となりましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

.

_

さて、最近私は「標語づくり」に専念してます。

標語づくりとは?例えば、モデルさんの写真隣りに並ぶ防災の言葉や、早めの健康診断を促す…その言葉を考えることです。はじめたきっかけは、表現力を養いたいと思ったからです。実際に試行錯誤しながら考えることで、身近な物事への問題意識や、社会への関心が広がり面白いです。おかげで、私のスケジュール帳は自分の予定より標語コンクールの締め切り日でいっぱいです(笑)

.

ここで、締め切り間近の標語コンクールをいくつかお伝え致します。
【11/30締切】
・全国統一防火標語(主催:一般社団法人 日本損害保険協会)
・ケロリン俳句―「生命(いのち)」をテーマにした俳句―(主催:内外薬品株式会社)
・魚嫌い川柳(主催:松山市水産市場運営協議会)

ご興味があれば、ぜひチャレンジされてみてはいかがでしょうか?では最後に私の作品をご紹介し致します。お題は「勤労青年への標語」です。千葉支社1番のフレッシュ社員として、その気持ちを込めて作りました。

.

「がむしゃらに 頑張るあなたは かっこいい」

日々がむしゃらに頑張っていらっしゃる方も、がむしゃらに頑張ったのでそろそろ転職をお考えの方も何かお手伝いができることがありましたら、メディカル・コンシェルジュ千葉支社までご連絡をお待ちしております。

就職(常勤・非常勤)・長期派遣求人も、日々続々と入ってきております。その他気になる求人はお気軽にお問合せ下さい!!
⇒MCナースNET:http://mc-nurse.net/

.

.