【フルーツの力】

_

皆様こんにちは!千葉支社の蒟油でございます。
早いものでもう7月!2015年下半期に入りました。下半期のスタートを機に、新しい目標に向けて色々挑戦したいと思う今日この頃です。夏も本格到来★と思いきや、まだまだ梅雨明けされず、ジメジメと過ごしにくい日々が続きますね。昼夜の気温差等でご体調など崩されていませんか?雨上がりは高温多湿になりますので、「熱中症」の油断も禁物です!

.

_

夏は待ち遠しいですが、暑さに負けない為にも熱中症対策についてお話させて頂きます。夏といえばフルーツ♪ということで、今回は熱中症予防にオススメの果物をご紹介致します。

*スイカ*
全体の約90%が水分なので熱中症対策には本当にオススメです。ビタミンやミネラルも豊富に含まれており、美肌・美白効果やむくみ改善の効果などもあります。低カロリーで食物繊維も豊富なのでダイエット効果や便秘解消効果もありますよ♪

*グレープフルーツ*
他のフルーツに比べて糖分が低く、カロリーが低めなのでダイエットに最適です。レモンと同じくクエン酸も豊富に含まれているので、疲労回復効果に最適です。

*バナナ*
汗をかくと身体からナトリウムとカリウムが失われます。そのカリウムを多く含まれているのがバナナです。消化もよく、夏の栄養補給には最適の果物です。お仕事の前に、1本バナナを食べる事をお勧めします☆

.

_

日々、皆様には健診や巡回入浴等のお仕事でご活躍頂き、本当に感謝申し上げます。単発のお仕事の中でも、巡回入浴は特に夏は暑く、体力も必要になります。しっかりと対策をし、体調を崩されぬよう、お身体ご自愛くださいませ!

7月〜8月末まで、今年も入浴キャンペーンを実施しています!詳細はお気軽にお問合せ下さい。訪問入浴をはじめ、この機会にぜひ、新しいお仕事にもチャレンジ頂ければ幸いです!!

.

.

.