【ガッキーを目指す登山】

どうも笹村です。みなさまGWはいかがお過ごしでしたでしょうか。私は1歳の子と、子どもの日に「菖蒲湯」に挑戦したり、おおむね元気にステイホームしておりました。

そのほか、自宅ではほぼ毎晩せっせと「リングフィットアドベンチャー」をしております。ガッキーこと新垣結衣さんがCMしている、リング型のコントローラーをぎゅっとしたりするやつです。ゲームなのに運動できちゃう、みたいな。私も恋ダンスが踊れるものの端くれとして、その頂点であるガッキーにいつかなりたいと思っておりましたので、発売してすぐに買いました。今はなかなか手に入らないらしいですね…。

これ、めちゃめちゃキツいです。

ゲームの流れとしましては、太ももにコントローラーをつけてもも上げすると移動することができて、敵とぶつかったときは戦うことになるんですが、筋トレがそのまま攻撃になります。それがきつい。特にスクワットとマウンテンクライマーがきついです。1匹の敵を倒すのに、スクワット50回とかやるんですよ。敵、じゃんじゃん出てくるし。マウンテンクライマーってこのゲームで初めて知りましたけど、これが本当につらい。腕も腹も足も全部つらい。
なんだったらマウンテンクライマーはリングを使わないので、皆さんもやってみてください。50回もやれば「メイのバカ! もう知らない!!」っていう気持ちになると思います。

マウンテンクライマー

逆にいちばん楽なのは「バンザイコシフリ」です。
リングを頭上高く掲げて、尻を振るというムーブです。サザエさんのオープニングっぽい陽気さが気に入っており、また見ている子もウケて真似してくれるのが楽しく、つらいマウンテンクライマーから逃げてバンザイコシフリばかりやっています。全然つらくなく、どこに負荷がかかっているのかわからないのですが、とりあえず尻はプリついてきたような気がします。
ただこれ以上尻をプリつかせてもしょうがないので、逃げずにマウンテンクライマーにも挑んでいこうと思います。いつか、ガッキーになるために。

医療・介護の現場に従事される皆様におかれましては、様々なリスクから逃げずにお仕事に従事されているかと思います。皆様への尊敬の念・感謝の念を忘れず、私もその一助になれるよう引き続き業務に取り組んでまいります。



余談ですが話を戻しまして、菖蒲湯。お風呂大好きな我が子は「浴槽にデッケェ草が浮いてて怖!!!」と思ったのか号泣してしまいました。「はいあがろう。負けたことがあるというのがいつか大きな財産になる」とスラムダンクの堂本監督の名言をパクって息子を励ましましたが、私は私で菖蒲にもアレルギーが反応したようで号泣しました。目がぁー目がぁーってなりました。

.

.

.

.

.