【運動の秋】

_

皆様こんにちは!
千葉支社の太田です。

やっと千葉県も涼しくなってきましたね!
暑いのが苦手な私としては嬉しい限りです。

ただ最近は会社に来ていくスーツとシャツが不足してて、
よく考えたらこの2,3年くらい買ってないような・・・。
あと最近太ってきてサイズがちょっと・・・。
体重計で計ったら思っていたより3キロ多い。
有酸素運動を怠っていたけどここまでとは・・・。

ということで少し前からランニングを開始。
最初はいきなり無理してはいけないと思って1駅分を往復すればいいかなと思って、
千葉駅から蘇我駅を目標として出発。

もう千葉県在住の方はもちろんお分かりいただけると思いますが、正確には3駅分でした。
千葉に引っ越してきたばかりの私は快速にしかまだ乗ったことがなく勝手に1駅分と勘違い。
線路沿いを走っていると途中ですぐに千葉中央駅があり、その後本千葉駅を発見。
たださすがに千葉駅から本千葉駅で見ると往復で約3キロほどだと思い、
そもそも最初の目標が蘇我駅と決めたからには走りきると決心。
(後でGoogleで検索してみるとちょうど3キロで少し嬉しい★)

結果後悔しました。
普段運動してないのでただただ節々が痛い。
無心に線路沿いを走っていてやっと駅が見えてきたと思ったらついたのが「千葉寺駅」。
京成本線ではなく京成千原線沿いに走ってました。
心が折れる音が聞こえました。
それでも最初に設定したのは「蘇我駅」。
なので「千葉寺駅」から「蘇我駅」へも走ることに。
蘇我駅ついたときにはもうへとへと。
電車で帰ろうかと思いましたが、汗だくのまま乗る勇気もなく走って帰ることに。
結果、10キロ弱のランニング。

巨体を揺らして走るにはちょっと厳しかったです。
せめて事前に10キロ走る覚悟が必要でした。
徐々に距離が延びるのはしんどい。
ご利用は計画的に。
そんなこんなで痩せることは諦め大きめの服を買うことにします。
無理は良くありません。

医療職の皆様も困難な必要な状況下ですがご自身の健康があってこそです。
何かあればぜひご相談ください。
どうぞよろしくお願い致します。

----------------------
当社は単発のお仕事から就職など、
様々なお仕事のご紹介を行っております!
お気軽にお問い合わせください!!

.

.

.

.

.