【☆夏のイベント☆】

_

皆様、こんにちは。

メディカル・コンシェルジュ福岡支社日高です。
福岡も梅雨が明けて夏本番といった感じです。
これから夏休みの計画を立てられる方、お子様の夏休みに合わせてすでに遊びに行く予定を立てていらっしゃる方、皆様ならではの夏の楽しみ方があるかと思います。

この時期になると私は学生の頃の夏休みの宿題を思い出します。
日記、工作、自由研究、読書感想文、ドリルといろいろありましたが、
どれも想像力・表現力を必要とする宿題ばかり。それはそれは私にとって苦戦する日々でした。そしてあっという間に慌てふためく夏休み最終日。。。
今更ながら「もっと楽しんでやればよかったな・・・」と後悔とともに夏休みの思い出にふけっている私です。

最近では子供だけでなく大人も一緒に楽しめるイベントが増えてきていますね!
夏休みの思い出に!と参加される方も多いのではないでしょうか。

夏のイベント!!というわけではないですが、昨年の夏私は人生で初めて「脱出ゲーム」なるものを経験しました。
私は友人と2人で参加しましたが、1度に参加する人数は10名。
その10名が同じ部屋に閉じ込められ、謎解きやパズルなどをみんなで協力しながら制限時間内に脱出する、というゲームです。
もちろん一緒に参加する他の8名の方たちは全く知らない方ばかり。
にもかかわらず、「部屋を脱出する」という同じ目標に向かって考えたり、体を動かしたりすると、自然と役割分担もでき、強力な一体感が生まれるものですね。人間の底力ってすごいな。。。と改めて思いました。

最近福岡支社ではイベント救護待機の件数が年々増加しておりますが、
それと同時にイベントの内容がかなり多岐にわたっており、私達自身も驚いております。
今後も様々な救護待機のお仕事をご紹介したいと思っておりますので、
ぜひともお力添え頂ければ幸いです。

まだまだ暑い日が続きますが、皆様熱中症には十分に注意して下さいね★
ぜひとも楽しい夏の季節をお楽しみくださいませ(*^_^*)

.

.

.

.

.