【秋ですね。予防接種ですね。】

ピーコが「おしゃれは我慢」と言っていましたが、汗かきながらウールのベレー帽やらニットを着ることはできません。

冬でもユニクロのエアリズムを愛用しております福岡支社の高岡です。



街をあるけば、人々の服装はすっかり秋ですね。


先日友人とランチに行きましたが、恥ずかしながら明らかに私だけサマーデイズ状態でした。



そんなこんなで暑さに弱い私は夏の事は嫌いなのですが、セミのことだけは小さいころから好きで、毎年セミ捕りに励んでいます。
(今年はなにかと忙しく、7匹くらいしか捕まえられませんでした。)


だんだんと秋になりアブラゼミ・クマゼミの声がヒグラシやツクツクホウシに変わってくると、非常に切ない気分になりますね。
夏の終わりはやはり切ない。
ラストサマーに捕まえたアブラゼミも、なんだか羽もボロボロで切なく、すぐさよならしました。

.

そして、更に切ないことに、どんなに気を付けていても秋になると季節の変わり目で風邪をひく私です。
今年も予防接種をうけにいかねば。





と思っているところにさっそくクリニックや健診会社から期間限定、予防接種の依頼が入ってきはじめておりますよ。

わたしのような患者さんがたくさんいることでしょう。
注射がお得意な看護師さん、是非是非お問合せくださいませ。

ナースネットからもその他お仕事あわせてご確認くださいませ^^

.

.

.

.