【***「戌」年***】

_

みなさん、こんにちは。
メディカルコンシェルジュ福岡支社の日高です。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年が明けて半月が経過しましたが、今年はどんな年になるのか?どんな年にしようか?
そんな思いを皆様巡らせていらっしゃる頃でしょうか。

今年は「戌」年。
もともとこの「戌」は「一印」と「戈(ほこ)」からなる字で、元は作物を刃物で刈り取り、
ひとまとめに締めくくることを表していたそうです。
そのため、「結実」を表す年でもあると言われています。
ビジネス、勉強、家庭での取り組み、人間関係など、これまで続けてきたさまざまな取り組みに良い結果が表れ、努力が報われる、形になる。それが「戌年」なのだそうです。

皆さんが今まで頑張ってきたこと。それぞれあるかと思いますが、
最近では春の就職時期に向けて就職相談のお問い合わせをいただくことが増えてまいりました。

「今までブランクがあったため、単発から勤務を重ねてきたが、仕事にも慣れてきたので就職を検討したい!」
「派遣勤務している先の職場環境がとてもいいので、今の職場での就職を考えたい!」

ご自身の中でのステップアップ、転換期としてこの時期に行動される方が多く、
そのような前向きなお言葉をいただくと、私どもも今までの努力が報われたような気持ちになり、とても嬉しく感じます。

今の状況から何かを変えたいけど、何から始めたら良いのかな?自分にはどんな仕事が向いてるのかな?
そんな前向きなお気持ちを少しでもお持ちであれば、まずは弊社までお問い合わせくださいませ。

お問い合わせはこちら↓

フリーダイヤル:0800-888-1474
(ナースネット)初めての方へ
(LINEへのお問い合わせ)お友達追加

今年一年が皆様にとってさらなる飛躍の年となりますように。

.

.

.

.

.