【見ると興奮してしまうグッズのお話】

刃牙キャラの中でいうなら、烈海王か花山薫派です。高岡です。
疲れると、刃牙の真似して砂糖水(少し)飲みがちですが、これあんまり飲んだらアカンやつですか?



そんな甘党な私で、更に肥大化する一方ですが、最近友人にカービィっぽいと言われました。
褒め言葉なのか悪口なのかわかりませんが、実は私、カービィ大好きなんです。
特別内容に詳しいわけでも何でもないし、小学生の頃にゲームやってたレベルですが、何故か大人になった今、めちゃめちゃ夢中です。


最近は、UFOキャッチャーにも必ずカービィいますし、グッズ売り場でもカービィのコーナーがあるほど人気じゃないですか。
なんなんでしょう。愛おしい。オスかメスかもしらないレベルですが、愛おしい。


先日、昼休みに地下街をウロウロしていたところ、まさしく雑貨屋でカービィコーナーを発見しました。
なんとカービィのアイシャドーのコンパクトまであるじゃないですか。
買うじゃないですか。
意外に使いやすい色合い揃いじゃないですか。
可愛いじゃないですか。
これで1600円はぶっちゃけお買い得じゃないですか。
ついでにペン、リップ、付箋もゲット。
食べないけどキャラのゼリーもゲット。


面談時もカービィのボールペンのおかげで笑顔が絶えないじゃないですか。
最高じゃないですか。


と言う感じで、まんまとカービィ商法にハマっている私なのですが、ちなみにカービィと同じくらい興奮するのはセーラームーン関連グッズです。
ガチャも多いし、コスメとのコラボも多く、本当にけしからん状態ですね。


こんな歳になってお恥ずかしいですが、カービィやら、セーラームーンコスメがあれば、もれなく手を出してしまいます。
働き盛りな30代女子を狙い撃ち状態です。
なんなんですかほんと。
カービィとセーラームーン商法、ほんと許すまじ。


劇場版セーラームーンのおかげで、コンビニにもコラボ品があり、ホントにけしからん!けしからん!と言いながらせっせとレジに持っていく私です。
年一で代替わりするプリキュア商法にくらべたら浪費具合はだいぶマシだと思いますが。。



余談ですが、以前セーラームーンと、スタイリング剤の「プロスタイル」がコラボした限定パッケージが出まして、5種類のスタイリングフォームに2人ずつキャラが描かれていたんですが、
「ナチュラルウェーブ」のボトルに、サラッサラのストレートヘアでおなじみのヴィーナスとマーズ。
「スーパーストレート」のボトルに、ショートヘアのウラヌスと、めちゃめちゃウェーブスタイルでおなじみのネプチューン
が描かれており、思わず店頭で「おいおーい」と突っ込んでしまった次第です。

.

.

.

.

.