【昼食時の動画視聴までがルーティーンになりました】

皆さまこんにちは、田中です。

今回は、1年程前からひそかに続いているマイブームについてお話します!

.

それは、とあるゲーム配信者さんです。
生配信でゲームプレイ画面を流したり、ゲームプレイ動画や解説動画を投稿したり…という方です。
お名前は伏せますが、FPSというジャンルのゲームでとても人気の方です。
※FPS=一人称視点
ゲーム内でとあるものに特化された方で、魅せるプレイを集めて格好いい動画を作ったりもされています。

その方がプレイされているゲーム、実際のところ私自身は遊んではいないのです(中にはタイトルすら知らなかったものもあります)が、

とても声が聞き取りやすいんです!
関西弁で若干語調は強めですが、落ち着いていてお話が面白いのも特徴です。

前々から声の好みが割とあるほうだったので、どれだけ人気な方でもゲーム動画などはあまり得意ではなかったのですが、
単純に聞き取りやすさでハマり、見ているだけで今ではゲームのルールもある程度わかるようになってきたほどです。

.

ただこちらのマイブーム、1つ難点があることに最近気づいてしまいました。

1回の生配信がだいたい2〜3時間程度、時には1日2回配信されることもあるため、
平日は時間が取れず、休日にゴロゴロしながらまとめて観ることが多いのです。
そうすると…あっという間に日が暮れます。つまるところ、丸一日家にこもっているのです。
元々極度のインドア派ではありますが、毎週末1秒も外に出ないばかり…

(1年前にも同じような内容のブログを書いた記憶がありますね…?)

平日は平日で社内にずっと居ますので、土日も含めて文字通り大して動かない生活です。
最近になって、このままじゃマズイ!と意識し始めたはいいものの、何をしたらよいのか分からないまま配信を観ています。悪循環です…

自宅でできるストレッチなど、おすすめがあれば是非教えてください!!><

.

.

.