【走れメロスを口ずさむ羽目になったお話。】

夏を生き抜くことに必死です。高岡です。
スリーコインズで頭に載せるタイプの保冷剤を購入し、社内で見た目カッパみたいになっています。快適です。


さてさて、少し前に北九州支社のドンこと、日高さんと小倉で飲んだのですが、
ついつい楽しくBarを梯子したところ、お互い財布の中の現金がわずかになっていることに気が付きませんでした。

今どきは、カードやPayPayが使えるお店がほとんどなのでお互い余裕をこいていたのですが、
いざ支払になった際、思ったより高かったこともありますが、まさかの現金のみということに2人背筋が凍りました。

【メディカルコンシェルジュ社員。無銭飲食。】
という新聞の見出しが脳裏によぎり、冷や汗ものです。

ここは日高さんという人質を残して私がATMに走るしかない!
と、完全に走れメロス改め、走れ高岡状態。
深夜の小倉の街を駆け回りました。
無事に現金を握りしめ戻ったときの日高さんの安心した表情。一生忘れません。

初めてのお店に行く場合は、きちんと現金を持っているのか、支払い方法は何なのか、確認しておくべきだったと反省しました。


ご勤務される皆様におかれましても、初めての勤務先に行く場合、
交通費の上限があるのか、車通勤が可能なのか等々、事前にしっかり確認いただければと存じます。。


本格的な夏になってまいりましたが、何卒ご自愛くださいませ。

.

全然関係ないですが、週末に、毎年恒例の「蝉の幼虫探し〜羽化見守り」を行いました。
夜に懐中電灯をもってウロウロしている姿は完全に不審者そのもの。
案の定、見知らぬ女性から「何か落とし物ですか?」と声を掛けられてしまいました。

嘘をついた場合、「手伝います!」となってもややこしいなと思い、丁寧に理由を説明したところ、なぜか非常に感激されました。
丁度、羽化中の蝉もいたので、一緒に観察し命の尊さを見守りました。

.

.

.

.