【スポーツの秋】

こんにちは、福岡支店の松永です。

まさに秋本番で、スポーツをするのにはもってこいの季節になりましたね
私は数年前からジョギングを趣味のひとつにしています。

このところ、「大濠公園」を休日の夕方に走るのが、気持ちがよくてストレスも解消できて
大濠公園は有名なので、皆さんご存知だと思いますが、本当に走っている人が多い公園です。

.

_

勿論、それ以外にもペットを連れて散歩されている人、釣りを楽しんでいる人、楽器の演奏をしている人、などなど色々な方がいます。

それでも、ジョギングの人が多く目立つのにはそれなりに理由があると思っています。

一周が2kmと非常に分かりやすいことと、さらに100m刻みになっていてペースがつかみやすいこと、また地面も膝に負担に少ないクッション性のあるものになっていることも、ランナーにとっては魅力だと思います。

.

_

さらに驚いたことに、福岡市内にある整形外科病院が、土曜の夕方に行っている、ピットイン型のランナーズサポート車の存在というものあります。
最近、始めたばかりのようですが、とてもユニークだと思います。

このように、ランナーにとっては至れり尽くせりの環境が大濠公園にはあると思います。

だからこそ、人気なんでしょうね・・・

.

「秋」には、スポーツの秋だけでなく、読書の秋、食欲の秋、秋にはいろいろな形容詞がつきます。

でも、四季のなかで、これほどバラエティに富んだ形容があるのは、「秋」だけではないでしょうか?

皆様もそれぞれの「秋」を満喫されて、充実されたものであることを願っております。

.

.