【☆おススメの一冊☆】

_

皆さんこんにちは!
浜松支社の西島です。

梅雨空が続く毎日ですがいかがお過ごしでしょうか。
緊急事態宣言解除後は、浜松駅周辺の人通りも少しずつ増えてきたように感じます。
引き続き、マスク着用や手洗い等の予防対策を徹底して過ごしていきたいと思います。

.

さてここ最近は自宅で過ごす事も多く、中々出来ていなかった読書をすることも増えました。今回最近読んだ本の中で、特に皆さんにおススメしたい1冊を紹介します。

その本は、、、こちらです⇒『自分の中に毒を持て(岡本太郎)』

元々友人から紹介されたのがきっかけでした。
「自己啓発本か〜」と気が進まなかったのですが、
この本に綴られている岡本太郎さんの言葉にとても刺激を受けました。
((恥ずかしながら本を読むまで、岡本太郎さんといえば「太陽の塔」と「芸術は爆発だ」しか思い浮かびませんでした)

.

読み進める中で、自分自身に正直に、また常に厳しい道を選んで生きた方なんだなと感じ全部をマネできるわけではありませんが、参考にしたいなと思う事が多々ありました。

「人間にとって成功とはいったい何だろう。
 結局のところ、自分の夢に向かって自分がどれだけ挑んだか、努力したかどうか、ではないだろうか。
 夢がたとえ成就しなかったとしても、精いっぱい挑戦した、それで爽やかだ。」

上記はこの本の中で一番印象に残った言葉です。
気になる方は是非読んでみて下さい♪

.

☆☆☆☆お仕事アンケート☆☆☆☆

現在のご状況・ご希望条件等をお伺いしたうえで、
お一人おひとりに合わせた求人を、ご紹介させていただきます!

1分で終わる簡単なアンケートです!
↓皆様のご回答お待ちしております↓
https://www.concier.net/questionnaire/shizuoka

.

.