【うさぎの島】

皆様こんにちは。
広島支店の近藤でございます。

日中の暑さも和らいで少し肌寒い季節となってきました。
皆様体調を崩さない様、気を付けてお過ごしくださいませ。

.

_

さて、皆様広島には「うさぎの島」があるのはご存じでしょうか。

大久野島という島でございます。
広島県竹原市忠海町の沖合い3kmの瀬戸内海に浮かぶ、周囲4.3kmの小さな島です。

昭和4年に日本陸軍の毒ガス工場が建設され、第二次世界大戦末期まで毒ガスが製造されていました。
戦後は島全体が国民休暇村に指定され、1934年に瀬戸内海国立公園となりました。

.

島内にはたくさんのうさぎが生息していますが、これは忠海町の小学校で飼育されていた8匹のうさぎが放されて野生化したもので、現在250-300匹が生息しています。

そのため、フェリーから一歩外に出ればうさぎが出迎えてくれます。

休暇村にはうさぎ用の餌も売っていますので、
餌を持って島を探索するのがおすすめです。
人がいれば餌を持っていると思っているうさぎばかりですので、
どんどん寄ってきます。

以前私が訪れた際は夏の暑い時期でしたので、
水分を豊富に含んでいる野菜を持っていきました。

日中の暑さも落ち着きつつあるので、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

.

加えて、一昨日は広島が誇る地元球団、広島東洋カープが見事
クライマックスシリーズ進出を決め
ニュースや新聞などでも大きく取り上げられていましたね。

この度16年ぶりにAクラスということもあり
かつてない盛り上がりに、期待と楽しさでわくわくしております。

このまま突き進んで頂きたいですね!

.

.