【フグ刺しについて】

皆様こんにちは!
広島支社の近藤でございます。

お正月もあっという間に過ぎてしまい、新しい1年がスタートしましたね。
本年も良い年になるように精進致します。

.

_

さて、先日山口県下関市にフグを食べに行って参りました。

実は、フグを食べるのは初めてだったのですが、とてもおいしいですね!
フグのから揚げ・フグのしゃぶしゃぶ・ふぐ皮の湯引き、などなど美味しいものが盛りだくさんでした。

その中でフグ刺しを食べたのですが、写真で見る通り、とても薄く切ってお皿に盛り付けをされていました。
ずっと気になっていたのですが、なぜフグのお刺身はこんなにも薄いのでしょうか?

.

ご存じの通り、生のふぐの身というのは身が引き締まっていてとても歯ごたえがございます。
それを普通のお刺身のような厚さに切ってしまうと噛み切ることが難しいようです。
ただ噛み切ることにだけ神経を集中してしまう様な食事になってしまいます…。

.

あの厚さに切るからこそ、ふぐの旨みを最大限に引き出すことが出来ているのだそうです。

美味しさ故に厚く切ってたくさん食べたい、という私の考えは浅はかだったようです…。


フグは2月頃までは旬と言われているようなので、皆様もぜひ堪能してみてはいかがでしょうか。

.

また新しい年になり、求人の動きも出て参りました。
ご希望に合わせて、ご転職・ご就職のサポートを致しますので、ぜひお気軽にお問い合わせください!!

.